2017年11月11日土曜日

12/16(土)古本屋さんワールドエンズ・ガーデン 猫ぬいぐるみワークショップのご案内です 






そもそも12月は友人のにっSUNこと西田くんから「El Nague音楽会vol.6」という
ライブイベント12/17(日) のお誘いを受けて大阪に行くことになっていたのだけど、(これについては改めて違う記事をかきます)

ワークショップも出来たらなあ なんて思っていました。

でもライブの日にワークショップをするのは心の準備とか
まだまだ難しい状況であったし、
ライブ会場のお店を前日も使わせてもらうわけにもいかないしな、、
そんな事を
以前港町ポリフォニーで知り合ったSちゃんに相談してみました。

それで教えてもらったのが
神戸の灘区というところにある
古本屋ワールドエンズ・ガーデンという本屋さん。




先日お店にもご挨拶させていただきまして、
内装も、置いてある本もすてきないい店。

王子公園という駅にある店の
近所には王子公園、興味深いゲストハウス、工具屋、カフェ、動物園、もあって
少し電車にのれば海岸が。

観光でも楽しめそうなところでしたよ。

近所のカレー屋も美味しいらしく、下見で通りかかったときには
お客さんが並んでいたりしました。なので食べ損ねた。。

たくさんの本に囲まれて作るぬいぐるみ というのもまた刺激的ではないでしょうか。


当日はお店の一角をお借りして
ぬいぐるみを作りますので、本を1冊ご購入いただけたらと思います。
飲食の提供はありませんので、みなさんお好きに持ち込みください。


前日のシチニア食堂と、
どちらかご都合つきやすいほうがあればお越しくださると嬉しいです。

作るものは猫のぬいぐるみ 新しいものを3体ご用意しました。
一応猫ですが、羽をつければ鳥になったり、耳など変えると犬にもなったりしますので
これが作りたい! というものがあれば、一緒に考えましょう。

謎の生物が出来るかもしれませんし、それはそれで楽しみです。

当日はぬいぐるみのベースとなる型をミシンで縫い合わせたものを
数パターンご用意していきますのでその中からお選びいただけたらと思います。


     前回のぬいぐるみワークショップの模様はこちら  
     https://okubohidetaka.blogspot.jp/2017/07/blog-post_31.html 


ご予約は店頭、メール、お電話にてお店のほうでも承っています。

ワークショップのお申し込み内容は以下ご確認ください。

 ::::::::::::::::::::::::::::
作るもの】 猫ぬいぐるみ サイズ おおよそ縦15cm 

時】12/1614:00開始(2時間程度) 14時少し前にお集まりください。

【場所】灘区ワールドエンズ・ガーデン https://www.facebook.com/worldendsgarden/

【参加費】¥3200(材料費込み)+ワンブック 
店内に数ある本か1冊をお願いします。飲食物の持ち込みは自由です。
  
【持ち物】はさみ   布、フェルトなどを切るため、はさみをご持参ください。 
 こちらでもいくつかご用意あります(忘れてしまったらご利用ください)


【備考】
◎ぬいぐるみのベースとなる生地はあらかじめ
ミシンで縫い合わせたものを数パターンご用意しますので
その中からひとつをお選びいただき作成します。 

◎お子様の参加も大歓迎ですが、小学低学年までのお子様については
必ず、親御さんの同伴をお願いしています。

親子でひとつの作成でももちろん大丈夫です。 
◎裁縫苦手な方はお手伝いしますし、
みなさん得意な方ばかりではありません。 お気軽にご参加くださいね。  
     

【ご予約方法】 
ぬいぐるみワークショップ予約と題してメールでお申し込みください。
 
確認しだい折り返しましてご予約完了となります。
(通常1日以内でお返しいたしております)     

【宛先】 aoimonakacatアットマークgmail.com

・お名前

・人数

・緊急のご連絡先お電話番号


 
ご不明点ありましたらお気軽にご連絡ください。

 **********

 クリスマスだからさ、サンタ帽



*********

山みたいね って言われたりもしますが 猫です。。



**********


まってるね