2017年8月31日木曜日

港町ポリフォニーのこと

9月の最初の週末2日と3日に神戸で開催される
港町ポリフォニーというイベントに参加します。https://www.mmpolyphony.info/
かれこれ今年で5回目となるそうです、

ぼくは第一回目にワークショップと、ライブ絵本というスタイルで
加させていただいて以来となりますので、ずいぶんお久しぶりです。

前回はトートバッグに消しゴムハンコを使って
オリジナルバッグを作るというワークショップでした。
たくさんの方が1日途切れる事なくご参加くださったので
ライブは全く見る事が出来ませんでしたが、
会場内にはいろいろな物がたくさん売られていて
雰囲気もすごくよくって楽しかったです。


今回はどうかな。
見れないほど、いそがしくしていられればいいんだけど。
暇すぎて困った とならないように
来客祈願しています。

えと、
今回は何をするかというと、
飼い猫の絵を描きます。
飼い猫でなくても、ノラでも、ほうき、ちりとり、ヤカン
別になんでもいいのですが、
みなさんの携帯電話に入っている画像を見せていだいて、
それを描きます。

といった内容です。



 

ただし、人間の似顔絵は
変な風に描いちゃうとずっと心に何かが残りそうですので
文句言わないという約束なら大丈夫です、、

とずいぶん偉そうですが、
前回愛知県のイベントでこれをやったときにとてもたくさんのかわいい猫写真を見て
描くことが出来たので、今回もまた見れたら嬉しいです。
お越しくださる方は是非、顔出しに来てください。

時間はだいたい10分程度ですが、保管しておきますので、
お帰りの前とかいつでもご都合の良い時に受け渡し可能です。
例えば、こんな感じです。





前回描いた猫たちいくつかのっています。


そのほかに販売があります。

シャツ




エコバッグ



残りわずかとなってきましたが、猫箸置きなどです。



またいろんな人と会えること楽しみにしています。

おおくぼあおいもなかcat