2017年9月21日木曜日

「 猫の話とワイゼンボーン」予約開始しました。




 おおくぼあおいもなかきゃっと「 猫の話とワイゼンボーン」


【日時】11/5(日)開場1800 開演1830 


【場所】兵庫県 宝塚市 シチニア食堂 https://www.facebook.com/siciniakitchen/

【チャージ】¥1400 
       入場時に別途ワンオーダー(ドリンクもしくはお料理)をお願いします。
          
【ご予約方法】
  
 猫の話とワイゼンボーン と題してメールでお申し込みください。
 

 確認しだい折り返しましてご予約完了となります。
 (通常1日以内でお返しいたしております)

【宛先】 sugarmonacoアットマークgmail.com
 

・お名前
・人数
・緊急のご連絡先お電話番号


ご不明点ありましたらお気軽にご連絡ください。



【備考】前日にも大阪でワークショップありますので
    両日お越し下さる方はチャージ割引きで¥1200。(ちょっとですみません、、)
     
************

    

何年か前にぬいぐるみの作り方本が出版になった時に
出版イベントを開催し、
最終日には何か出し物をという話が出たときに、
やっぱりギター弾いてきたわけだし、ギターを弾くか、
それとも絵を描くか
となると誰かゲストを呼んで、、


結局そういうのがいつもの悩みでした。
バンドから離れて一人になっても誰かに頼らないと
成り立たないのかな自分。 

かといってひとりでギターを弾くのも無理だしな。

 と悩んだ末に思いついたのが猫の話をする事でした。
うむそれなら無理せず、出来そうだ。


「猫の会」と題して
その後何度か、イベントの度に絵などを描きながら
猫の話をしてきました。

例えば、手作り食の経験を基に猫がほんとに食べてダメなもの、いいもの。

一般のキャットフードにはいったい何が入っているのか?

雨の日の野良猫は何やってんだろ。

猫の耳は果たしてほんとにいいのか? 

とかそんなどうでもいいような猫の話。
どんなもんだろう? 

聞いてくれた方は楽しんでくれたようでしたが、
なかなかそういう機会もないまま
時は流れ、ぼくも一人演奏を考えるまでに至りました。

一人演奏をやってみて、思うのは
歌もないし、ずっとギターの演奏だけ聞いているのって
面白いのかな という事。
いや、わかんない すっごいうまく聞かせることが出来れば
それもいいのかもしれないけど。

以前エドガーハードさんというすごいギター1本で歌もなく
演奏する人のライブを見に行きました。
グラミー賞も取っているくらいの名手で
すっごい演奏でした。
 でもやっぱりライブで座ってずっと聞いてると
弾き語りとかでもそうなんだけど
やっぱりね飽きちゃうんですねぼく。

でもエドさん、さすがの経歴なので
要所要所で話をいろいろしてくれるんです。
それがよかったから、ああ、そうだな あんな感じでいいんだよな 
とね 
すごい拡大解釈で申し訳ないんですけど、





そんな訳で、今回は
MCの代わりに猫の話久しぶりにやろうかな
どちらがメインというのではないけど、
楽器演奏したり、猫の絵を描きながら話をしたり、
どっちも面白そうだな と思ったら 来てみてください。

インスタグラムで時折、演奏動画載せています。
よかったらチェックしてみてください。(今回はクラシックギターは弾きません。) 
https://www.instagram.com/aoimonaka/



シチニアごはんについては今回は
入場時に食べたい方はご注文 という形式になっています。
もちろんドリンクのみでも大丈夫です。
でもね、うん食べたほうがいいですよ。特に野菜好きな方、おすすめですよ。

あ、それと 

猫カレンダー2018 Bed & Memories もしくはMelodies (どっちがいいかなと悩み中。)
 も販売します。(予定)

 とりあえず1枚描いたんだけど、使うかわかんないけど、、
とにかく制作開始しました。






どきどきしながらおまちしてます、、