2017年9月16日土曜日

MINA to meets みなとミーツ 海岸通文化祭  ワークショップご予約開始しました。それから猫似絵など



ぬいぐるみワークショップご予約開始のお知らせです。


 こちらリンクで前回のぬいぐるみ作りの様子を少し載せています。
   ↓
前回のワークショップの様子



作るもの】 猫ぬいぐるみ サイズ おおよそ横20cm縦10cm(上画像が見本です
        2枚の生地を縫い合わせて作る簡単なものです。

【日時】11/4(土)13:00開始(2時間程度) 13時少し前にお集まりください。

【場所】
大阪 中谷運輸築港ビル(旧商船三井築港ビル)

参加費】¥3200 材料費込み

【持ち物】はさみ 
                  布、フェルトなどを切るため、はさみをご持参ください。 
     こちらでもいくつかご用意あります(忘れてしまったらご利用ください)


【備考】 ぬいぐるみのベースとなる生地はあらかじめぼくのほうで 

     縫い合わせたものを数パターンご用意しますので
     裁縫苦手な方お手伝いしますし、 お気軽にご参加くださいね。

【ご予約方法】
  
 ぬいぐるみワークショップ予約と題してメールでお申し込みください。
 確認しだい折り返しましてご予約完了となります。
 (通常1日以内でお返しいたしております)

【宛先】 sugarmonacoアットマークgmail.com
 

・お名前
・人数
・緊急のご連絡先お電話番号


ご不明点ありましたらお気軽にご連絡ください。


***************************

今回参加させていただくことになった海岸通文化祭
主催されている
GOMES THE HITMANの山田さんには
何度か高橋徹也さんのライブ(おもに物販カウンター) 
でお会いしてご挨拶させていただいていました。(一緒に販売員をやった。)

その日も高橋さんのライブ会場のカウンターでお会いして販売員をご一緒しまして
終演後に、つは大阪でイベントがあるんだけど
という事でお誘いいただきました。
イベントの詳しいことについてはこちら山田さんのブログご参照下さい。

http://toshiakiyamada.blog.jp/archives/52197155.html


 ぬいぐるみワークショップ他に、猫 
販売などでも参加させてもらうことになりました   
それからお二人のライブの最中にライペインティングします。   

ライブのご予約については上記リンクからお願いします。




とは? 

みなさんのかわいい猫ちゃんなどを描きます。というもの。
お時間10分程度。
携帯電話、スマホなどに保存してあるお気に入り画像を見せていただき、
色鉛筆で猫の絵を描きます。
先日参加した
愛知県の森道市場、神戸の港町ポリフォニーなどでも
好評でした。
ご自宅の猫ちゃんはもちろん、友人などへのプレゼントとしても
喜ばれています。
ご予約不要です、当日ご依頼ください。
 ライブイベント終了後よりマルシェスペースにて開始予定しています。
少しですが、写真に収めた一部ご紹介します。こんなかんじ です
 







 時々いぬも描きますが、
完成度に自信がありません。。
 これはうまくいった。

 

 猫以外でも楽器とか大事なものをというリクエストもお応えしています。

人も一応描きます・・ が、似顔絵を というのはあまりやっておりません。

なんとなくね、、微妙な空気になったらお互いよくないですから。


 


:::::::::::::::


翌日は兵庫県宝塚市シチニア食堂に行って1830くらいから
猫の話(手作り食の事とか、習性とか)とワイゼンボーンの演奏をします。
ご予約開始しました。
https://okubohidetaka.blogspot.jp/2017/09/blog-post_21.html